SSブログ

今年のゴーヤグリーンカーテンは終わった [ゴーヤの観察日記]

台風18号の影響でついさっき、ショッキングな出来事があった。

枯葉が目立ち始めたのでそろそろ終わりだとは思っていたが、台風の突風でグリーンカーテンを支えてくれていた支柱が根元から折れてしまったのだ。

IMG_8958.JPG

このままではガラスに抜けた支柱があたり危険なので、残りの支柱を手で引き抜くことにした。
10月にこれほど強い台風が上陸するとは、地球温暖化の影響なのだろうか。

ということで、今年のグリーンカーテンは残念な結末となってしまったが、来年もぜひやってみようと思う。

IMG_8963.JPG

(追伸)
これまでブログをご覧いただいた多くの皆さん、ありがとうございました。
来年もゴーヤのグリーンカーテンをきっかけに小さなECOの輪を広げていきましょう。


(PR)
ソニー損保のエコロジーサイト(緑のカーテンプロジェクト実施中!)
ソニー損保×そらべあ「幼稚園にソーラー発電所をプログラム」
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。